Love & Tech

Contact

今日の技術を、明日の力に。

私たちの技術力が、あなたのビジネスを支え、未来をつくります。

SERVICE

スマートフォンアプリ開発

アプリデザインから開発、サーバサイドの実装まで、オールインワンのサービスをご提供します

  • iOS(iPhone/iPad)アプリの開発
  • Androidアプリの開発
  • アプリUIデザイン
  • AR/Beaconソリューション

WEBシステム開発

データベース検索システム、CMS、会員制サイトなど、高品質のWEBシステムを確かな推進力で開発します

  • ポータルサイト、会員制サイト、EC、業務系WEBシステム
  • LAMP/Windows
  • PHP/Java/.NET MySQL/PostgreSQL
  • Flash/FlexのRIA開発・改修

WEBサイト制作

WEBサイトデザイン、HTMLコーディングからJavaScriptの実装まで、フロントエンドの制作すべてをおまかせいただけます

  • WEBサイトデザイン
  • HTMLコーディング/JavaScript開発
  • レスポンシブウェブデザイン
  • WordpressによるCMS導入

STAFF

青木幸司

青木幸司

代表取締役

井上千江

井上千江

専務取締役

植田悠介

植田悠介

システムエンジニア

青木絵里子

青木絵里子

制作アシスタント

田中結子

田中結子

デザイナー

赤田真一

赤田真一

システムエンジニア

石原昌之介

石原昌之介

システムエンジニア

岡田紫苑

岡田紫苑

デザイナー

紅谷光

紅谷光

システムエンジニア

青木幸司

青木幸司代表取締役

性別
誕生日
1971.11.17
血液型
O
コレをやらせたら社内で一番!
正規表現
コレだけはやらせてはいけない!
HTMLコーディング
好きな言語
ActionScript3
出身地
徳島県
趣味
マンガ!
好きな色
深青
子どもの頃のごちそう
とんかつ
社内で何て呼ばれてる?
あおきさん
会ってみたい人
すごく考えたけど、誰もいない・・・
座右の銘
果断即決
10年後の野望
現場でがっつり開発
至福の瞬間
盤面10コンボ
面倒見がとてもよくて、おいしいご飯を作ってくれる。興味のあることは、全力で突っ走り、パタッと冷めてしまう。大きな子供だね(笑)もろもろ含みでさすが社長!って思うよ。
机の上がきたない。でも机がきたない人は仕事ができる人だと信頼できるソースに書いてあったので、いいことなのだと思う。
井上千江

井上千江専務取締役

性別
誕生日
1977.03.19
血液型
A
コレをやらせたら社内で一番!
社長をいじめる
コレだけはやらせてはいけない!
座標計算
好きな言語
にほんごと、少しJavaとActionScript
出身地
鎌倉のはずれ
趣味
料理の本をながめる(作りはしない)
好きな色
太陽が昇るときと沈むときのビルの外壁の色
子どもの頃のごちそう
ビーフシチュー
社内で何て呼ばれてる?
ちえさん、ちえた
会ってみたい人
ドッペルゲンガー
10年後の野望
フリークエンシーで掃除のおばちゃん
至福の瞬間
ロックフェス会場でビール飲んでるとき
僕のダメなところをいろいろフォローしてくれる、信頼できるパートナー。実は一番偉い人。不要そうなガジェットは、たいてい買ってくれない。
営業とプログラムを可憐にこなす二刀流派!お茶目な一面もまた可愛くてキュンとします☆いつもみんなの事を第一に考えてくれる優しい専務。
植田悠介

植田悠介システムエンジニア

性別
おとこ
誕生日
10月10日
血液型
O型
コレをやらせたら社内で一番!
何を言っているかよくわからない案件の対応とか・・・
行間に仕様がギッシリ詰まったドキュメントの解読とか・・・
コレだけはやらせてはいけない!
デザイン / 読書
好きな言語
JavaScript
やってみたいこと
Windowsタブレット向けアプリとか
出身地
静岡県浜松市
趣味
パーソナルカラー診断では、「ダメ~!」
って言われたけど、やっぱりオレンジが好き!
子どもの頃のごちそう
今も昔もやっぱりエビフライ♪
社内で何て呼ばれてる?
ゆうちゃん / 植田さん
座右の銘
仕事が遊び で 遊びが仕事
至福の瞬間
自分を追い込んだ後のビール
サワヤカ笑顔+細やかさ+懐の深さでどんなシゴトも華麗に仕上げる、フリークエンシーのコアエンジン。開発がノッてくると衣服さえじゃまになるらしい?
いつもヒマそうにしている。でもホントにヒマなはずはないので、見えないところで仕事をしているんだなと思っている。見習いたいと思う。
青木絵里子

青木絵里子制作アシスタント

性別
誕生日
5月30日
血液型
A型
出身地
東京都
趣味
歌を作る、刺繍。
好きな色
薔薇色、若草色、濃い青。
子どもの頃のごちそう
祖父の作ったフレンチトースト、マグロのお刺身
社内で何て呼ばれてる?
えりさん
座右の銘
良いことも悪いこともバランスよく訪れる。
10年後の野望
余裕のある大人。
至福の瞬間
チョコレート。
素敵な先輩。転校生が隣の席に来たらきっと学校を案内してくれる。ランチにオススメのチョコもくれると思う。
いつも笑顔を絶やさない、社内に居るだけで、周りの空気が暖かくなる、そんな素敵な方です。
田中結子

田中結子デザイナー

性別
女性
誕生日
1977/12/9
血液型
AB型
コレをやらせたら社内で一番!
写真の切り貼り・捏造
コレだけはやらせてはいけない!
初対面の人の名前を覚える
出身地
東京
趣味
最近バドミントン
好きな色
ターコイズ
子どもの頃のごちそう
クレープ
社内で何て呼ばれてる?
ゆいこさん
座右の銘
Let them flow
10年後の野望
オペラ歌手
至福の瞬間
次男と昼寝
見えないものが見える人。僕とは違うレイヤーで生きてるなーって思う。声をかけようと思っただけで振り返ることがある。すごい。
2児のママであり、歌い手。スピリチュアルな世界とつながっているに違いない。事象の本質を見抜く超感覚デザイナー。冬でもアイス。
赤田真一

赤田真一システムエンジニア

性別
男性
誕生日
1982/12/3
血液型
O型
好きな言語
PHP
最近の悩み
国語って難しい(文系出身)
出身地
大阪の山奥
好きな色
青と緑
社内で何て呼ばれてる?
たっくん
10年後の野望
植物を枯らさない人になる。土いじりしたい。
最近の活動
格安スマホの布教活動
FQの良心担当です。
丁寧な仕事ぶりにはいつも惚れ惚れします。でも、まれにブラック化します。
Firefoxのタブマスター!常時60個以上開いてるのは当たり前!?みんなからは「たっくん」と親しみを込めて呼ばれる愛されキャラ。
石原昌之介

石原昌之介システムエンジニア

性別
誕生日
84年3月28日水曜日
血液型
B型
コレだけはやらせてはいけない!
デザイン作業全般
好きな言語
JavaScript
出身地
沖縄
趣味
パズドラ
好きな色
子どもの頃のごちそう
ハンバーガー
社内で何て呼ばれてる?
ぐっさん
会ってみたい人
尾木直樹先生
座右の銘
なんくるないさ~
10年後の野望
今の自分以上にチャレンジ精神を持った人物になりたい。
沖縄人。
童顔だけど、しっかりパパ♪
いつも想像以上にねじれたコメントが返ってきて面白い。
岡田紫苑

岡田紫苑デザイナー

性別
誕生日
9月24日
血液型
AB型
コレだけはやらせてはいけない!
ナポレオン
好きな言語
css
好きな食べ物
海老
出身地
東京
趣味
散歩。時間があればどこまでも
好きな色
グリーンとブルー
子どもの頃のごちそう
おばあちゃんのハンバーグ
社内で何て呼ばれてる?
しおんちゃん、しおんさん
会ってみたい人
ドラえもん
10年後の野望
「スナック紫苑」オープン☆
至福の瞬間
寝る前のHulu
ポケットに入ってしまうくらいのちびっこ。お菓子をあげるとついてくる(らしい)。普段はふわっとしているのに、深夜になると超絶男前に変身する。変身後は怖くて近づけない・・・
小さくて自然で優しくて細やか。
パパに厳しい。
紅谷光

紅谷光システムエンジニア

性別
誕生日
1992/3/28
血液型
O
好きな言語
JavaScript(暫定)
好きな映画
ピンポン。最高の青春映画です。女の子がひとりも出てこない。それが良い。これを観ずして大人にはなれない。
出身地
東京都江戸川区。
趣味
街で、そのときの景色に合った音楽を聴きながら歩く。
好きな色
紺とえんじ。濃い色が好きです!理由はありません!
子どもの頃のごちそう
ハヤシライス。今でも。
社内で何て呼ばれてる?
ベニー
会ってみたい人
宇宙人
座右の銘
我以外皆我師。どんな人でも学ぶところがあるから先生と思いなさい、という意味だそうです。いい言葉だー
10年後の野望
アメリカをジープで横断する。
至福の瞬間
大音量で音楽を聴いてるとき。特にシューゲイザー。
シューゲイザーっぽい景色があったらもっと最高。
嫌いなもの
バッドエンド。映画のラストは少しでも希望が見えないとダメですよね。ダンサーインザダークとか最悪です。
のらりくらりとしているように見せかけて、実は熱いヤツ(なのかもしれない)あまりに幅広い音楽知識から、年齢詐称の疑惑も…。
言葉選びにセンスがあります、
妬ましい。

ABOUT

会社名
有限会社フリークエンシー
e-mail
info@free-quency.com
設立
2004年8月2日
役員
  • 代表取締役:青木幸司
  • 専務取締役:井上千江
事業内容
  • スマートフォンアプリ開発
  • WEBシステム開発
  • WEBサイト制作
所在地

CONTACT

電話でのお問い合わせ

東京本社:03-6804-6217

沖縄支店:098-989-0460

お問い合わせフォーム